こんな時は整体を受けてはいけません! | Ka楽Da楽

トピックス

  • 整体やタイ古式などのボディケアは、身体にとってとても良い効果をもたらしてくれます。
    前回の記事でもざっと紹介したものがそれです。

    整体の効果とは?

    しかししかし、お客様の状態によっては我々セラピストが施術をお断りする場合が実はあります。
    それはなぜか? 危険だからです。
    お客様の身体に何かあったら取り返しのつかない事態になってしまいます。
    今回はその『禁忌リスト』をご紹介します。
    お客様ご自身もこれを知っていることがとても重要だと思いますのでぜひご覧ください。
    禁忌リスト
    ➀ 24~72時間以内に炎症(ねんざ・寝違え・ぎっくり腰等)が出た方
    ② 24~72時間が経過しても腫れが引かない方
    ③ 傷口がある方
    ④ 妊娠中の方
    ⑤ 飲酒をした方
    ⑥ 発熱をしている方
    ⑦ 異常なむくみがある方
    ⑧ 高血圧の方
    ⑨ 免疫系疾患(リュウマチ等)、腫瘍性疾患、出血性疾患、感染症疾患、筋委縮性疾患、心疾患など
    ⑩ 骨粗しょう症、椎間板ヘルニアなどの明確な診断をされた方
    ⑪ 骨折または骨折の疑いのある方
    ⑫ 医師から手術が必要と診断された方

    以上12点をKa楽Da楽では禁忌としており、施術前の聞き取りなどで判明した時点で相談させていただきます。
    もちろん、身体の状態を良好にできるように施術をしますが、セラピストは医師ではなく医療従事者でもありません。
    ここをはき違えるセラピストではいけないと思っています。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry