身体の不調の原因を考えましょう! | Ka楽Da楽

トピックス

  • 不調の原因を探ることが重要
    「なんとなく毎日スッキリしない」「どこかしら痛い」「私もそろそろ年かな・・・」なんて日々を過ごしていませんか?
    腰が痛い、首や肩がこってしょうがない等、不調は感じるが病院に行ってもどうにかなるものでもない。
    これが以前お話しした『未病』です。 ⇒整体の良さとは?未病にアプローチ!

    この厄介な症状は、健康的な生活を送る上では大きな悩みとして影響してきます。
    ご自身が改善を望んでも病院では原因がはっきりしないことが多々あります。
    今はネットで様々な情報を入手できる時代ですので、調べながら自己流で対処することも可能です。
    とは言え、本当にそれが正しいかどうかは自己判断しなくてはならないので難しいことも事実だと思います。
    原因はたくさんあります
    身体が不調になる原因は多くありますが、医学的に原因不明の不調が起こるのはなぜでしょう?
    ざっと挙げてみましょう。
    ●姿勢の不良・動作のくせ  ●運動不足  ●極端な生活習慣(働きすぎ、逆に怠惰な暮らし等)
    ●偏った食事やいきすぎたダイエット ●不規則な食生活  ●メンタル・ストレスの影響
    ●季節変化などに対する適応力不足  ●遺伝的要素  ・・・その他、様々な環境要因が考えられます・・・

    以上、一般的に考えられる原因を書き出してみましが、当てはまるものはありますか?
    整体タイ古式といったボディケアは未病の予防・改善に適した技術ですが、まずは不調の原因を知ることが必要です。
    そして一番の理想は、セルフケアを行い整体を受ける必要がない生活を送ることだと思います。
    せひ、ご自身の身体を見つめ直す時間を持ってみましょう。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry